
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノ調律

2010/05/07 Fri 17:05

P1020339 35 a

今日。。お約束のピアノ調律~♪ 

兄ちゃんのピアノで、4歳から習ってる。。
楽譜見せてもらっても、チンプン~!カンプン~!

時々、リクエストしちゃうけど。。
生演奏は、やっぱりイイ~♪


P1020336 22 x

ピアノの中って、こんな感じになっているんですね~!

買ってから、10年ほどになるけど
『キレイですね~』って、褒められちゃった。。


P1020341 20 x

鍵盤を叩くと、この部分が動いて。。。


P1020337 20 x

その動きにより。。
白いフェルトの付いたパーツが、弦を叩いて音を出す。。って感じ~♪ 


P1020332 x 27 l 

今回も状態は問題なしで、次回はまた1年後。。
 
ピアノ調律代。。。13,650yen(税込)
 所要時間。。。約2時間

毎年、メンテしているんだから
兄ちゃん。。頑張って弾いてくださいね~!




ブログ

