
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

甲状腺腫瘍。。検診結果

2010/03/11 Thu 12:26


この病院。。。
内分泌代謝内科で、甲状腺疾患の診療を行っている

当初、通っていた地元の病院では、かなり不安だったので
紹介状をお願いし、こちらにお世話になることに。。








。。検査目的。。
腺腫様甲状腺腫。経過。


。。所見。。
血流は全体に豊富

【甲状腺右葉】
①境界不明瞭iso  echoic  mass  11×6×12mm
辺縁やや低エコー、内部不均一、血流豊富
②cyst  6mm
③境界不明瞭iso  echoic  mass  10×7×11mm
辺縁やや低エコー、cystic 変性(+)

【甲状腺左葉】
④境界不明瞭、内部不均一、iso  echoic  mass  18×6mm
血流豊富、cyst  4mm

【峡部】
⑤境界明瞭cystic  mass  16×7mm、内部エコー(+)

大きさに著変なし


この所見を見ても、何だかさっぱりって感じ~!

。。腫瘍。。
一番大きいもので、あずき大程度
中に液体が入ったものがあったり、エコーで検査した以外にも複数ある
特に変化していないようなので、今のところは大丈夫みたい

とりあえず、ひと安心。。


次回予約 2011.03.09 (水) 14:00~
1年後なので、忘れないように。。





未分類

