
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

虚空蔵尊大祭。。vol.3 祈祷

2011/02/13 Sun 13:43

BOLT 

ご祈祷に至るまで、まだまだ時間がかかりそう。。



BOLT 

兄ちゃん。。「ダルマと木札のゴマ祈祷申込み札」の記入してます~!

願い事は、大学合格と身体健康。。



BOLT 

1時間近く待って兄ちゃんの番。。 


和尚様が、ダルマに願い事や住所氏名などを

火鉢で乾かしながら書いていくので、それなりに時間がかかったよ~!


数十人まとめてのご祈祷。。

般若心経?を三回唱え、祈願する人の住所・氏名・祈願内容を読み上げていた



かなり時間は要しましたが、無事にご祈祷も終わり帰宅することに。。



BOLT 

ボルちゃま。。お利口さんにお留守番できたみたいね~♪


お土産のアメちゃん。。

金太郎アメのダルマバージョン!?


残念だけど。。ボルちゃまは食べれないよ~!


兄ちゃんだけ食べてました~♪ 



祈願ダルマを机に。。勉強ガンバレ!!

来年は大学受験本番だから、もうちょっと大きいダルマで合格祈願。。




お出掛け
BOLT 

ご祈祷のためのダルマを急いで選びます~!

いろんなお顔があって迷っちゃう。。ザット見て4種類ほどかな!? 



BOLT 

大きいのはとっても精悍なお顔。。小さいのはオチャメなお顔。。



BOLT 

眉が垂れているからかな!?ちょっと泣きそうなお顔に見えたり。。



BOLT 

とってもリアルなお鼻が、ちょっと違和感アリだったり。。   



BOLT  

そして。。散々迷った兄ちゃんがチョイスしたのがコレ~♪

10号で1400円。。


来年は本番。。もうちょっと大きいダルマかな!?




お出掛け
BOLT 

本日。。知恵仏で知られる虚空蔵尊を祭る蔵興寺で

毎年2月11日~13日に行われる大祭に兄ちゃんと行ってきました~♪


本堂の左右には巨大ダルマ。。


「あし」「こだわるな」ってあるけど。。なに???



シャトルバスで行ったので

ボルちゃまは、ばーばとお留守番でした~!




お出掛け

道の駅

2011/02/06 Sun 14:09

BOLT 

ドッグランは、午前中で切り上げ。。

午後は、実家近くの道の駅へGO~!!


たくさんの人で賑わっていて、足湯も大人気だったよ~♪



道の駅からは徒歩で砂浜に行けて、途中にはダチョウが飼われてる!?


ボルちゃん。。ダチョウに会ったことがあるから



BOLT 

メスが近づいて来たって。。ビビらないよ~♪



BOLT 

オスが近づいて来たって。。ビビらないよ~♪



ボルちゃん。。ダチョウを見学したあと、砂浜に行こうとしたけど

お天気が悪くなってきたので、またの機会に。。



これから海がイイ季節になっていくし、実家から近いので

たくさん遊びに来ようねッ♪




お出掛け

うまうまイベント

2011/02/05 Sat 13:56

BOLT 

本日。。浜名湖ガーデンパークで、こんなイベントをやってました~♪


実家に行く途中、ボルちゃんのお散歩も兼ねて

ちょっと寄り道。。



BOLT 

着いて早々。。いたよ~♪

ジャイアントシュナウザーのモーゼルくん


いつ会っても。。ジャイアントだからかな!?ちょっとビビリのボルちゃん


さあ、展望塔目指してGOだよ~!!



BOLT 

60店以上出店していたけど。。焼き牡蠣に長ーーーーーーい行列~!

2コで100円は激安だよねッ♪


焼き牡蠣&むき牡蠣など、毎年人気みたい。。



ボルちゃん。。いろんなワンコに会えて、みんなにいい子いい子されて

楽しいお散歩だった???


また、来ようね~♪




お出掛け
 | HOME | Next »

